コヤンイ治療記

子宮内膜症を早く治したいメモ、記録です。参考になれば幸いですが、こうした方が良い等治療法などを推奨するものではありません。

20210103〜0107記録

1/3〜1/4

ULD服薬開始して2日目。朝から生理痛と吐き気で何も出来ない。ソファで横になって映画を観た。私の頭の中の消しゴム 泣いたよね、、色味もめっちゃ良いし

今は大学生かつ無職だから痛くても横になっていれば良いのだけれど、社会人になったら辛い気がする…この痛みで出社できなくない?在宅ワーク探すか…

朝5:30にロキソニンが切れて痛みで起床。

なんかこういう時毎回悪夢?不穏な?印象に残る夢を見てる気がする。排尿痛でうずくまる。何でも普通ができないのが最悪だ…

月経のたびに症状が酷くなるらしい。え?あと360回近くは来る予定なんだが?モンスターにでもなるんか、、

子どもなんて要らないと昔から言っていたけれど、子宮が病気になってからは考えが変わってきて、選択肢がある段階なら…と思ってきた。私は人間なんだなあと思った。

この病気は詳しいことは分かってないらしいのだが、遺伝とストレスの関係性もあるって書いてある医者のサイト見つけて、どっちもじゃん…と思った。

どうせ薬飲んでるなら、イライラとニキビがなくなればいいなあと思う。20代で更年期か?ってくらいキレ散らかすのが申し訳ない 穏やかになりたい…

とりあえず嚢胞が小さくなれば良いなあと思います。30代までに治りますように〜。

 

1/5

またもや生理痛で早朝目覚める。倦怠感

 

1/6

今朝は正座したような足の痺れで起きた。

まさかとは思うが、不安なので明日病院に電話をしてみる。・°°・(>_<)・°°・。

初めは、子宮内膜症は痛くないし何ともない病気で、ピルだってただ飲むだけの何ともない薬なんだと思っていた

だから先生から病気を言われたときもへーそーですか。ぐらいだった

実際は、生理のたびに症状が重くてトイレすら勇気が要ったり、身体が痛くて吐き気がしたり、一日中倦怠感があったり、気が沈んで涙が出たり…

生活は送れるけれど、罹る前よりは当たり前をこなすのが簡単ではなくなったように思う。

就活や卒業というか将来、創作意欲に関しても不安だから、あぁあぁ…となってしまう

小さな不安を世界の終わりのように考えてしまうのは昔からの性格なんだが笑

好きなアイドルを見てる時間、笑顔になれるし心が軽くなる、、アイドルは辛い時どうしてるんだろう?

あと長くても10年頑張ろうねと思いたいが、服薬4日めで心折れかけてる(T . T)

ほんとに気が弱すぎて…

コロナウイルスがあと4〜5年くらいだと考えたらね、、というか絶対かかりたくないわ…

当たり前のことが輝いて見える。

 

1/7

4時頃、両足の痺れで目覚める。勝手に断薬してしまいましたごめんなさい…。5日目なのに、3〜4日目のような出血量。一日中足が張るような痛みがあって、もしかしたら血栓症なのかもと思い、病院に電話で相談した。今日来れますか?と聞かれたけど遠いから無理ですと言うと早く来ないとダメですと怒られる。。泣 明日診察しに行くことにした。

ピルに慣れるのには2〜3ヶ月ほどかかると聞いたけれど、しびれたら連絡した方が良いとのことでした。小さい時から思い込みが激しく過剰に不安になってしまう性格なのもあるけれど泣、とりあえず明日血液検査をお願いする予定です。

 

思うんだけど、人によって捉え方が違うのは分かるんだけど

不妊やがんと関係ありますと断言されてたり、一方で妊娠を望む場合はピルをやめればいいんですと軽く言われたり、正直何が本当か分からないな…。もちろん元々原因がハッキリと分かっていない病気なんだけれど。

私個人ではそんなに重く捉えておらず、母が治っていくのを見て 必ず治るんだ!とむしろ希望的でもある。人それぞれだから不安じゃないと言えば嘘になるけど…。

明日早起きがんばる!おやすみ!