コヤンイ治療記

子宮内膜症を早く治したいメモ、記録です。参考になれば幸いですが、こうした方が良い等治療法などを推奨するものではありません。

20210108-09 診察、後日

 

1/8

ピルを服用して数日後にふくらはぎの痛みと足の痺れが出たため、血液検査をしに病院に行ってきました。

 

結果は正常値なので心配ないとのことでした

痛みが続くようならまた来てくださいと言われました

f:id:mememori185:20210109235926j:image

Dダイマーというもので測るそうです。

ちなみに採血が苦手なのでいつも寝ながらやってもらっている。(高校の時の健康診断でおばさんに「あら?血管がないわね笑」と言いながら針で腕の中をまさぐられて魂抜けたため)

 

今(1/9)現在、痺れはなくなったもののふくらはぎの急につりそうになる痛みは続いています。以前みたく徒歩30分かけて駅に向かうことは出来なさそうだ…。足の痛みも早く取れてほしい

 

断薬してしまったピルは、出血が止まってから再開してと言われました。止まってからなんだ…

 

この日はいつもと違う先生だったけど、母に聞くと名医らしい。(いつも見てくれる先生も信用できる地位のある方)

母は以前の担当医があまりに手術を勧めるから何なんだと思い調べたら、そういう手術専門の人だったらしい。今は私と同じ先生にしてからは全然違う指導(手術なし)らしくて、怖いと思った…。

 

余談

朝いちで病院に行くも機械に診察券が反応しないので受付に行くと、「この曜日は完全予約制なんです」と言われる。全然知らなかった…

しかし症状が症状なので、入れてもらえることになりました。これから気をつけます!

あと、黒のバケットハットにXXXLの黒ダウン着て行ったんだけど不審者ルック過ぎて視線集めて恥ずかしかった…通院には適してないわ泣

それでも案内係のお兄さんがポンコツ不審者な私を色々助けてくれて和んだ

 

1/9

一応就活中の私が思ったこと

日々、子宮内膜症について調べるのだが、「子宮内膜症 退職」という検索候補を目にした。調べてみると、この病気が理由で仕事が続けられなくなるケースがあるみたい

子宮内膜症は命に直接関わりはないが、日常が困難になる病気である」という文章を読んで納得

私は今内定は皆無だが、痛みに弱いので(精神も弱い)考慮して職探しをするか…と思ってる。

母の場合は、体力仕事である飲食店を10年以上続けていたが、「痛みに強いのもあるし、病気が好きな仕事を辞める理由にはならなかった」と言っていた。人それぞれだね!

 

花畑に行きて〜

子どもがいるってどんな感じなんだろうか。

昔はね 子供なんていらない!作るのも悪だ…なんて思っていたんだけどね。今は理由なく人間にとって必要なものだと思う

子宮内膜症患者の3〜4割が不妊という話が本当なら少し不安だな

母は強しということで、私も母になったらもう自動的に強くなるのかな…

お母さんは今の私くらいの歳で結婚し私を産んだのだ…尊敬します

f:id:mememori185:20210111002420j:image

去年行った春の花畑