コヤンイ治療記

子宮内膜症を早く治したいメモ、記録です。参考になれば幸いですが、こうした方が良い等治療法などを推奨するものではありません。

20210131 様子見

 

ピルを1シート服薬し終わっての感想

 

一度勝手に休薬したためか、2週間ほど消退出血(生理)が続いてしまっている…。不正出血ではないのかな?

 

消退出血は微量(月経4〜6日目くらいの量)で、ちょうど良いナプキンのサイズがないので、私は吸水ケアのもの(10cc)を使っています↓

 

f:id:mememori185:20210131214403j:image

 

https://www.kao.co.jp/laurier/sarapure/

 

元々、内膜症が発覚する前の異常なおりもの用に買っていたものでした。

少し高いのもあってか、吸水性と通気性がとても良い!

付けている感覚もなく、かぶれやすい人にはおすすめだと思います。

 

 

ピルを服用することによって、今までのような生理が無いことが本当に楽で嬉しい。

腰痛や腹痛はたまにあるけれど、それでも出血量も少なく酷い痛みもないので助かっている。

気付かなかったけれど、生理前のイライラや絶望感、泣きたいほどの情緒不安定が実は無くなっていて、ずっと精神的に安定していた!10年ぶりにアイドルファン再開して楽しいからっていうのもあるのだろうか?笑

とにかくピルに感謝しています…泣

 

あと、ルナルナのアプリのピルモードにも感謝しています!記録が簡単にできて使い易いし、メモも付けられるので通院時に先生に伝えるのが楽です。

 

ピルは内膜症の症状緩和だけでなく、重い生理痛やPMSなどで苦しんでいる人にも使えるはずだと思った。

 

あと、病気になってからは生活習慣が体調に直接的に影響を与えるのを感じている。春休みだからと夜更かしをするのをやめたい…。

これから治療を続けていくうえで、身体も精神も良くなっていってほしい!